お知らせカテゴリーのページ


洗濯槽に付着したカビはどうすればよいのか考えます。是非当相談室をご覧下さい


お知らせのカテゴリー

三洋電機 電気衣類乾燥機のリコール(2014年5月20日)

このページの概要は「三洋電機全自動洗濯機の点検・修理・部品交換ののお知らせ(平成26年5月19日) 三洋電機株式会社より洗濯機の点検・修理に関しましてのプレスリリースが入りました。詳細は→「電気衣類乾燥機 事故防止のためのリコール社告実施について」をご覧下さい。 1994年5月から2011年11月までに製造された電気衣・・・・・・」


続きは→「三洋電機電気衣類乾燥機のリコール2014年5月20日付」をご覧下さい

シャープ全自動洗濯機のリコール(2013年7月29日)

このページの概要は「シャープ全自動洗濯機の点検・修理・部品交換ののお知らせ(平成25年7月29日) シャープ株式会社より洗濯機の点検・修理に関しましてのプレスリリースが入りました。詳細は→「全自動洗濯機の無料点検修理のお知らせ」をご覧下さい。 該当機種は1999年から2006年まで製造の42機種とかなりの期間・多機種に・・・・・・」


続きは→「シャープ全自動洗濯機のリコール2013年7月30日付」をご覧下さい

三洋電機社製洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成21年9月24日)

このページの概要は「サンヨー洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成21年9月24日) 三洋電機(サンヨー)より洗濯機の点検・修理及び代替機への交換に関しましての続報が入りました。詳細は→「トップオープンドラム式洗濯乾燥機についてお詫びと無料点検・修理のお願い」をご覧下さい。 該当機種は過去4度のリコールが行われています・・・・・・」


続きは→「三洋電機社製洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成21年9月24日)」をご覧下さい

東芝社製ドラム式洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成20年4月15日)

このページの概要は「東芝社製ドラム式洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成20年4月15日) 東芝より洗濯機の点検・修理に関しましてのニュースプレス発表がありました。詳細は→お詫びと無料点検・修理のお願いをご覧下さい。 下記はその引用ですので、詳細は東芝にお問合わせください。 東芝ホームランドリー(ドラム式洗濯乾燥機)・・・・・・」


続きは→「東芝 ドラム式洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成20年4月15日)」をご覧下さい

三洋電機社製洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成20年2月26日)

このページの概要は「洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成20年2月26日) 三洋電機(サンヨー)より洗濯機の点検・修理に関しましての続報が入りました。詳細は→「洗濯乾燥機再度巡回点検のお願い」をご覧下さい。 該当機種は過去2度のリコールが行われていますが、今回3度目となります 下記はその引用ですので、詳細は三洋電機に・・・・・・」


続きは→「三洋電機社製洗濯乾燥機の点検・修理のお知らせ(平成20年2月26日)」をご覧下さい

三菱電気式衣類乾燥機の無料点検・修理について

このページの概要は「三菱電機電気式衣類乾燥機の無料点検・修理の実施についてのお知らせ(平成19年5月31日) 三菱電機より電気式衣類乾燥機の点検・修理に関しましての一報が入りました。詳細は→三菱電機リビング・デジタルメディア事業本部 : ご愛用のお客様への“お詫びとお願い”をご覧下さい。 下記はその引用ですので、詳細は・・・・・・」


続きは→「三菱電気式衣類乾燥機の無料点検・修理について(2007年5月31日付)」をご覧下さい

ナショナル電気式衣類乾燥機の無料点検・修理について

このページの概要は「ナショナル電気式衣類乾燥機の無料点検・修理の実施についてのお知らせ(平成19年5月31日) ナショナルより電気式衣類乾燥機の点検・修理に関しましての一報が入りました。詳細は→ナショナルホームアプライアンスグループプレスリリース : お詫びとお願いをご覧下さい。 下記はその引用ですので、詳細はナショナ・・・・・・」


続きは→「ナショナル衣類乾燥機のリコール(2007年5月31日付)」をご覧下さい

東芝電気式衣類乾燥機の無料点検・修理の実施について

このページの概要は「東芝電気式衣類乾燥機の無料点検・修理の実施についてのお知らせ(平成19年4月10日) 東芝より電気式衣類乾燥機の点検・修理に関しましての一報が入りました。詳細は→東芝コンシューママーケティング(株)プレスリリース : お詫びと無料点検・修理のお願いをご覧下さい。 下記はその引用ですので、詳細は東芝に・・・・・・」


続きは→「東芝電気式衣類乾燥機のリコール(2007年4月10日付)」をご覧下さい

シャープ2槽式洗濯機のリコール(2007年3月15日)

このページの概要は「二槽式洗濯機の点検・修理の実施についてのお知らせ(平成19年3月15日) シャープより洗濯機の点検・修理に関しましての一報が入りました。詳細は→シャープの家電品 : 二槽式洗濯機の点検・修理の実施についてをご覧下さい。 下記はその引用ですので、詳細はシャープにお問合わせください。 二槽式洗濯機の点検・・・・・・」


続きは→「シャープ2槽式洗濯機のリコール2007年3月15日付」をご覧下さい

シャープ小型全自動洗濯機のリコール(再)

このページの概要は「小形全自動洗濯機の点検・修理のお知らせ(平成19年3月15日) シャープより洗濯機の点検・修理に関しましての続報が入りました。詳細は→シャープの家電品 : 小型洗濯機の点検・修理の再々のお願いについてをご覧下さい。 下記はその引用ですので、詳細はシャープにお問合わせください。 小形全自動洗濯機の点検・・・・・・」


続きは→「シャープ小型全自動洗濯機のリコール(再)2007年3月15日付」をご覧下さい

日本電機工業会、洗濯機の安全啓発

このページの概要は「日本電機工業会より洗濯機に関する「安全啓発」 日本電機工業会より洗濯機の使用に伴う安全啓発の発表がありました。洗濯機の脱水槽が完全に止まる前に手を入れ、洗濯物に指や腕が絡まり、大怪我をするケースが解っているだけで過去10年間に7件発生しているそうです。詳しい内容につきましては→社団法人 日本電機工業・・・・・・」


続きは→「社団法人 日本電機工業会 洗濯機 「安全啓発」に関する新聞掲載について」をご覧下さい

日立洗濯機リコールのお知らせ

このページの概要は「HITACHIよりリコールのお知らせ平成17年12月 日立より洗濯機リコールの一報が入りました。詳細は→日立の家電品 : 日立洗濯乾燥機修理のお願いをご覧下さい。 下記はその引用ですので、詳細は日立にお問合わせください。 日立洗濯乾燥機修理のお願い 洗濯乾燥機『NW-D8AX』『NW-CSD80A・・・・・・」


続きは→「日立より『NW-D8AX』『NW-CSD80A』『NW-D8BX』『NW-D6BX』リコール」をご覧下さい

YAHOO JAPANに登録されました。

このページの概要は「洗濯機の相談室がYAHOO JAPANに登録されました。 当サイト「洗濯機の相談室」がYAHOO JAPAN 生活と文化>暮らし>洗濯・クリーニングのカテゴリーに掲載されました。YAHOOサーファーの皆様どうもありがとうございました。 今後は掲載サイトの名に恥じないよう少しずつ内容を充実させて行きた・・・・・・」


続きは→「洗濯機の相談室がYAHOO JAPANに登録されました。」をご覧下さい

Allabout JAPANに登録されました

このページの概要は「洗濯機の相談室がAllaboutJAPANに登録されました 当「洗濯機の相談室」サイトがオールアバウトジャパンの家電カテゴリー、家電選びのお役立情報 - [家電]All Aboutで紹介されました。どうもありがとうございました。 同時にデザインのリニューアルも完了しました。今後は少ずつ更新していきた・・・・・・」


続きは→「洗濯機の相談室がAllabout JAPAN家電選びのお役立ち情報に登録されました」をご覧下さい

洗濯機の相談室更新のお知らせ

このページの概要は「洗濯機の相談室リニューアル 作業中はご迷惑をお掛けします。 本日6月17日より当サイトはリニューアル作業を行います。作業中ページによってはデザインが異なったり、画像非表示などが発生するかも知れませんが、ご了承ください。 同時にコンテンツも充実させて行きたいと思います。・・・・・・」


続きは→「洗濯機の相談室が大幅リニューアル作業に着手します。」をご覧下さい

三洋電機よりリコールのお知らせ

このページの概要は「洗濯乾燥機リコールのお知らせ サンヨーより洗濯機のリコールの届出がありました。下記はその引用ですので、詳細は三洋電機にお問い合わせください サンヨー洗濯機ご愛用のお客様へ洗濯乾燥機における不具合について 弊社が2004年6月から販売致しました下記洗濯乾燥機におきまして、ヒーターリード線の圧着接続作・・・・・・」


続きは→「三洋電機よりリコールのお知らせ平成17年4月」をご覧下さい

洗濯機の相談室を開設しました

このページの概要は「リニューアルオープン 従来の洗濯機カビ対策研究所を改め、洗濯機に関する総合的な情報をお届けする「洗濯機の相談室」としてリニューアル致しました。今後少しずつ内容を充実させていきたいと思います。・・・・・・」


続きは→「洗濯機の相談室開設のお知らせ」をご覧下さい

関連ページ

出張修理の依頼方法
洗濯機の出張修理依頼はこちらのページから、修理依頼用紙も準備しております。
洗濯機ネット販売のリンク集
主な洗濯機販売業者へのリンク集のページ、安く販売している業者のチェックにご利用ください
更新終了のお知らせ

2016年10月をもって、更新を終了させて頂きます

スポンサードリンク


故障や比較、選び方、洗濯槽のクリーニングなど洗濯機に関することなら。 ©2005

質問、疑問、悩み事洗濯機に関する事なら当相談室へ